マオのポケモンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-06

ヒヤップ! バオップ!!

| ヒヤップ! バオップ!! - マオのポケモンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - ヒヤップ! バオップ!! - マオのポケモンメモ ヒヤップ! バオップ!! - マオのポケモンメモ のブックマークコメント

先週末くらいから「イッシュ御三家の進化形」や「ヤナップ、ヒヤップ、バオップ」の画像がネットに流れて話題になっていますが、後者はどうやら商品のパッケージ(裏)にバトルシーンの画像が載っているようです。パッケージの画像は「宝島」というゲームショップの通販サイトで見ることができます。

dfltweb1.onamae.com ? このドメインはお名前.comで取得されています。

dfltweb1.onamae.com ? このドメインはお名前.comで取得されています。

もっとクリアな画像はPokeBeachで。

Slightly Clearer Scan of Monkey Screenshot with Hiyappu - PokéBeach

確かにローテーションバトルのシーンで自分側にヤナップ、ヒヤップ、バオップの名前があり、ヤナップと同じような後姿をした水色のポケモンも確認できます。

これを見て、任天堂特設サイトなどで公開されている「はじめてのポケットモンスター。」の映像を思い出しました。サンヨウシティのポケモンジムのジムリーダーが緑色の髪をしたデントで、デントのパートナーが草タイプのヤナップであることは既に知られていますが、映像に出てくるサンヨウジムのジムバッジには水色、赤、緑の3色のデザインが施されていて、デントの後方に赤い髪の人物と青い髪の人物がいます。つまり、サンヨウジムのジムリーダーはデントを含めた3人1組で、デントがヤナップ(草)、赤い髪の人物がバオップ(炎)、青い髪の人物がヒヤップ(水)を繰り出してくるのではないか。そして、草、炎、水の3タイプを破った証として、3色のデザインが施されたジムバッジが与えられるのではないかと。

まぁ、後半はほとんど妄想なので、信じるかどうかは自己判断でお願いします(笑)。

トラックバック - http://pokemon.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20100906