マオのポケモンメモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-08

早期購入者に幻のポケモンをプレゼント!?

| 早期購入者に幻のポケモンをプレゼント!? - マオのポケモンメモ を含むブックマーク はてなブックマーク - 早期購入者に幻のポケモンをプレゼント!? - マオのポケモンメモ 早期購入者に幻のポケモンをプレゼント!? - マオのポケモンメモ のブックマークコメント

ポケットモンスターオフィシャルサイトが更新され、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の店頭予約が7月31日(土)から始まり、メーカー希望小売価格は4,800円(税込)であることが明らかになりました。

no title

すれちがい通信DSi専用機能、Web連動も

また、忍之閻魔帳によると、9月18日の発売から1か月以内にソフトを購入したユーザーに、来年のポケモン映画に主役として登場する幻のポケモンがプレゼントされるとか。これって期限までに購入さえすれば良いのか、期間内に配信を受けるなどしなければいけないのか、どちらなのでしょうね。さらに、気になる新機能についても書いてありました。

通信エリア内で闘っている誰かをサポートしてあげられたり、(すれ違い通信で引き当たった相手が戦闘中で、なおかつ苦戦している場合、回復してあげたりアイテムをあげたりできる)
DSiDSi LLがあればフレンドコードを交換したユーザーと最大4人までのテレビ電話が可能になったり(正式名称は「ライブキャスター」で、冒険の途中で「Cギア」を入手すると使用可能になる。ワイヤレス通信なら最大4人、Wi-Fi通信なら最大2人まで)と、仕掛けもたっぷり。
また、発売日と同日にはゲームと連動する専用のWebサイトポケモングローバルリンク」がオープン予定。セーブデータをWeb上にアップロードすれば、パソコン上で遊ぶことの出来るコンテンツが提供される。Webで仲良くなったポケモンDSに連れて帰ったり、遊んだ内容がDSに反映される仕組みになっている。

DS「ポケットモンスター ブラック/ホワイト」予約受付は7月31日から、他 | 忍之閻魔帳

すれちがい通信の相手が戦闘中で苦戦している場合に云々ってことは、専用の通信モードにしておかなくても通常のゲームプレイ中にすれちがい通信ができるってことなのでしょうか。あと、噂されていたDSi専用機能はテレビ電話でした。ダイヤモンド・パールで搭載されたボイスチャットを進化させたということなのかな。しかし、ワイヤレス通信でテレビ電話って、どういう使い方を想定してるのでしょうね。

トラックバック - http://pokemon.g.hatena.ne.jp/yakyuweb/20100708