Hatena::Grouppokemon

ポケメモ

2008-11-06

「ライバルトレーナー・ジュン登場!!」

| 23:59

ゲームは休んでますが、アニメの感想を書きとめておこうと思います。

今日はゲーム内でのライバルキャラが「ジュン」として出てきましたね。ゲームでもせっかちでひとの話を聞かないって子だけど、アニメの登場人物として出てきたら、これがもうほんと感じ悪くてイヤな子で、にこにことは見れませんでした。

シンジを崇拝していて、同じように、勝てる、強いポケモンにこだわっている。

わたし、サトシの「がんばれ!」「負けるな!」「根性だ!」「お前ならできる!」みたいな接し方も好きじゃないんだけど、シンジやジュンみたいな、強くなきゃいらないって態度も見ていてきつい。

ひとと対戦する前は好きなポケモンを育ててレベルをあげて、これだ!って思う技を憶えさせればオッケーだと思ってたんだけど、それだけじゃ勝てないんだよね。ポケモンには生まれついての個体値というのがあって、性格によって伸びる能力も違うんだってことを知ったときのショックときたらないですよ!

以来、個体値や性格をチェックするようになったんだけど、シンジやジュンの描かれ方に、そういうことにこだわって、ポケモンを選別するようになった自分の姿を重ねて見てイヤ~な気持ちになるんだよね。