Hatena::Grouppokemon

ポケットの中のともだち RSSフィード

2009-09-21

しばらく滞りそうな気配

| 23:07

連休なのをいいことに、驀進。

バッジ7個まではさほどひっかかることもなく順調に。最後のジムで「へっへっオーダイルの『こおりのキバ』でなんとかなるだろ」と思っていたところ、意外と手こずる。さすがドラゴンタイプ、基礎力が高いんだな。けっこう回復系アイテムをじゃぶじゃぶ使っての勝利となってしまった。

このあたりから、相手のレベルがぐぐんとあがってきて、ちょっときついなー、という感じになってきたので、ゆっくり鍛えながら進む。

で、現在、ホウオウさんと出会っているわけですが、これがまあ、あかん。もちろん倒すのは楽勝。なかなかゲットできないんだこれが。赤まで削って状態異常にして粘るまではいけるんだが、モンスターボール20個くらいじゃあボールに入ってくれず。ターン数は粘れるのでタイマーボールがあればいけそうなんだが、今のところHG単独ではまだたっぷりは入手できないよねぇ。いつだかのクジで当たった1個だけあったけど、2等だしなあ、もう使っちゃったしなあ。こちらのレベルも最高でデンリュウ43、次がオーダイル40、他はまだ30台とややレベル低めなので、ちょっと余裕がない。もうすこし余裕をとるために、全体にレベル上げするか、と、あちこち探索中しつつ経験値稼ぎ中。

DPtで鍛えたゲット用ポケモンを連れてくればもっと楽にゲットできるんだろうが、一応、今回はストーリー完結まではDPtでゲットしたポケモンではプレイしない、という縛りをしているので、なんとかレベルあげて頑張る。


余談だが、いったいおかあさんは、どこの店で「つきのいし」やら「ちからのタスキ」やら買ってきているんだろ? ぜひその店を私にも教えてくれ。ワカバタウンに大きな店もないし、どこへ遠征しているのやら。おかあさんは かいものじょうず。

でも娘(息子)のおこづかいを断りもなく勝手に使って買い物しないでほしいです。ひどいおかあさん。

JasonTiemnJasonTiemn2017/01/25 04:22изготовление буклетов http://wkrolik.com.ua/products/katalog